2024年11月ツーリング 伊豆

ちょっと寒くなってきましたが、伊豆へツーリングに行ってきました・・初参加2名 今回女性ライダー参加せず

グリップヒーターがありがたい季節 さらに私のは電熱線入りのカーボンハンドルカバー付き 血行悪いのか、指先が冷え冷えの私でも 手だけぬくぬく 凄く助かります

IMG_2007

 

海岸沿いから なんか混んでるな~と思いながら走行 帰りが大変そう。。などなど考えながら西湘パークへ、バイクもそれなりにいましたが、寒いせいか少なめ

IMG_2009 IMG_2008

西湘を抜けると、海岸沿い真鶴手前ですでに大渋滞 やっとの思いですり抜けをして 先頭まで行くと  なんと事故、、、警察官の方が この先通行止めです・・がーん!  もっと早く言ってよ。って感じ、  どうしても行きたいなら、旧道から行ってと。もちろん引き返すわけにいかず 旧道へ  結果大渋滞 すり抜けもできず、時間ロス 土肥まで むずいか?? おまけに 道を間違え 椿ラインへ おい 遠回りじゃないか しかも 混んでるし 仕方なく 大観山で休憩 苦労した割には まだここかぁ~

IMG_2011 IMG_2013初参加の二人を指導しているかのような SAKさん。。。実際はたまたまですけど・・

かなり時間が押し気味 帰りの激混み予想を 考えると 土肥温泉までは難しいかなみたいな気持ちが大きくなり 戸田漁港 あたりで 昼食とって帰るかと思いつつ 戸田につくと 漁港内工事立ち入り禁止! まじまじ? 仕方なく 土肥温泉まで行くことに、でも思ったよりも 早く到着 午後一時頃 それからレストランへ しかし混んでて 順番待ち ここでもかぁ~・・ああ~混んでるよ でも待って昼飯いただきました。。

IMG_2022この日最後の太刀魚天丼 SAKさん ラス1GET!

出発時 すでに2時近い 箱根3時をあきらめ気味 ですが 意外と快調に走行できて 多少の遅れで箱根通過 そのまま 小田厚 P で解散 6時前に帰宅 よく走りました ◎  360キロですが 箱根までの往復160キロは直線なので 疲労度は 少ない けど 手首が痛い、、、今回レプリカバイクだからか?

IMG_2039 IMG_2038 IMG_2034

そして 今回 新アイテム Bコム 活用して 話しながら 走行 Bコム設定だと 200メートルくらい離れてぎり話せる ライン通話だと 電話電波 届けば 車間距離関係ない むしろ グループ内 自宅にいても受信可能 ただし 電話の電池残量の ヘリが早い、バイクから電源出さないと だめだな。。 便利品   実は今まで ラジコ と電話でしか 使ってなかったが、今後は本来の会話ツールに発展しそう。

IMG_2040

タクトなど リコール

4サイクルスクーター タクト ダンク ジョルノ にリコールが発表されました

対象車両の方には、後日 ダイレクトメールを、送らせていただきます

対象外の車体番号もありますので、届かない方もいらっしゃいます

ミッションオイルが、漏れて ミッション内部が焼き付きを起こし 後輪がロックする恐れがある・・

部品等の手配に時間がかかりそうで、実際には来年4月頃からの実施になります

ミッションオイルが漏れてる時は 後輪左側のミッションケース付近が 埃で黒くなります、その場合は、急を要するので部品手配前でも一度 ご来店ください

また、それとは別で ブレーキスイッチのリコールも 同時に発表されました。同時にやるか 個別にやるか ダイレクトメール届いてから決めてください

ご迷惑 お掛けいたしますが よろしくお願いいたします。

参考までにですが ヤマハに出した車体も含め 約65万台中 これまでの不具合発覚車両は63台程度 転倒事故2件 未発覚の車両もあると思いますが 確率は低いかと・・

IMG_1325

白丸部分が オイル埃で黒くなってる方は 急ぎです。。。